Q3.どんな時にこの仕事のやりがいを感じますか?
お客様からの難しい注文や、リクエストにしっかりと対応できお客様から「ありがとう」や私に、注文してよかったと言って頂けた時にやりがいを感じます。また営業所の月目標の数字を達成した時、私自身が貢献できていると来月も頑張ろうとモチベーションに繋がります。
Q4.仕事で心に残るエピソードは?
入社後しばらくし、私にお客様を任せて頂けました。しかし、失敗の連続でお客様に迷惑をかけてしまい、怒られて落ち込んでいる時、先輩がご飯に誘って頂き、何度も私の話を聞いてくださりたくさんのアドバイスをして頂きました。私が今の仕事ができているのは、あの時のご飯があったからだと思います。
Q5.これから入社する方へのメッセージは?
私自身他業種からの転職で、車の事を知らないまま入社しました。最初は、わからない事ばかりでした。最初は、なかなか質問する事が出来ませんでした。しかし、私が困っていると周りの先輩や取引先のお客様が、優しく教えていただけました。入社してわからない事はたくさんあるとは思いますが、わからない事をわからないままにするのではなく怒られてもいいのでしっかりと聞いてください。
Q1.入社のきっかけは?
私は、地元企業で、社会貢献出来る企業で仕事がしたく、今の会社を選びました。また、地域密着型で人と人との繋がりを大切にする営業が私自身に合っているように思い会社を選びました。
Q2.今の仕事の内容は?
午前中は、特定のユーザーの定期訪問を行い、在庫管理、車検整備の部品、鈑金部品の注文、配達を行います。午後からは、日頃訪問できていないユーザーをリストアップし、定期的に全てのお客様を訪問するようにしています。